GW終わりましたね。
今年もどこにも行くことはなく。

GW前は先日のオーナーさん募集のNA6を新オーナーさんへお渡しでした。
宮崎駅に迎えに行き、上のNAを見るなり「やっぱーカッコいい!」と。
もう、前日、その前からのやり取りで楽しみにされているのが伝わってきてました。

前オーナーさんは気づいてなかったんですが、ウォーターポンプから
水漏れしてました。

ウォーターポンプはもちろん交換ですが、ついでに
タイミングベルト、カム回り、クランクまわりも気になる箇所はリフレッシュ。

画像が無いんですが、クランクプーリーも新調しました。
ダンパー切れが怖い・・・。
4万近くしますが、注文。
最近は一つ一つの部品の注文に慎重になってきました。

お渡し直前のテスト走行。当時は超スタンダードなNAで特別な感じはなかったでしょうが
今になると、このスタイルは独特ですね。
500台くらい集まるミーティングでもなかなか目立つんじゃないですか?
で、乗ってみると・・・これがまたイイ。
FRで1600の重ステ、窓を開けたければ手首をクルクル。
エアコンもちゃんとききますので暑くなっても平気。
いや~贅沢です。
快適装備はありませんが、今のクルマにはないものが間違いなくある。
そう、大事なものが。。。

うちでたまたまこのNAを見た新オーナーさん。
実は購入するつもりは全然なく、別件で来られてました。
「あ、このNAもしかして・・・やっぱり・・・」
なんと、熊本のある場所で通勤の際によくすれ違っていたNAとのこと。
「いつもあのNAイイ音してるな~と気になってたんですよ!」と。
ビックリしてました。私もビックリ。なんだかすごい展開になってきたなと。
そしてオーナーになる決意をする。。
今度は通勤の時間帯に、前オーナーさんとすれ違うことがあるかもしれません。
私にとってもまたひとつ、超思い出に残るバトンタッチとなりました。
両オーナーさん、ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

そしてGW前は2基のビートエンジンを組んでおおよそ仕上がったところ。
今年はエンジンオーバーホール、とても多いです。
画像のヘッドはカムが回らずジャーナルを修正したもの。
数か月掛かりました・・・。とても時間が掛かる・・・。



オーナーさん、そろそろご連絡しますね~。