
NA6CEロードスターの幌張替えです。
NAを3台乗り継いでらっしゃるというオーナーさん。
これからもまだまだNA乗るぞ~という意気込みを感じます。

幌はこんな感じで、雨が多い時期には厳しいですよね。


弓形のベルトラインモールも交換でした。
個体差があるのかすんなり取り付けられるものとそうでないものがあり・・・。
今回はその中間あたりでした。

このセットプレートというレインレールを抑えるステーの錆が酷かったです。
錆は全て落として防錆処理しました。


ウェザーストリップは全交換、それから、

こちらのヘッダーウェザーストリップも交換でした。
ピラーは一度再塗装されているのか、パリパリと剥げてきます。
意外にこういったのが原因でうまく水が排出されず雨漏りの原因になったりします。
とりあえず全て剥がしてウェザーストリップを取り付けました。
納車時に聞いたところ、そういえば助手席足元が雨漏りしてた・・・とのこと。
当然ですが、こうやって手を掛けてやれば気づくこともあり、対策が出来ます。

おおよそ形になったところ。

シャワーテストです。これも個体差があり、時間が掛かる個体はとても大変です。
濡らして確認→調整→確認の繰り返し。

今回は結構掛かりました・・・。

シャワーテストを合格し、数日張って馴染ませます。


完成で車両お渡しです。幌以外ほぼフルオリジナル!
NAはこの雰囲気がイイですよね~。