ビート ミッション回り

ビートミッション

先日、エンジンオーバーホールが終わったビートなのですが、

ミッションを降ろす時にとても違和感がありメインシャフトを見るとシャフトがぐらぐら・・・。

オーバーホールを終えたばかりのエンジンにドッキングはとても出来ない・・・ということで

ミッションもオーバーホールしました。

指で触っているのがそのメインベアリング。

分かりづらいかもですが、インナーレースがガタガタです・・・。

抜こうと思って少し圧を掛けただけで粉々になりました・・・。

新品のメインベアリングとオイルシール。

結構前ですが、オイルシールも廃盤になりましたね・・・。

社外で出るので助かってますが。。

全シンクロ、ハブ、スリーブは交換です。もちろんベアリングも。

一番気になる各ギアはなかなか良好。

バリ取りして再利用です。

ギアは本当に個体差がありますね。

毎回、このギアの摩耗具合はどうだろうと楽しみ?です。

デフもばらしてベアリング、ピニオンワッシャーを新調です。

間もなく完成となります~。

-ビート, ミッション回り
-,